2016年7月~9月

UZ4b 中高生アメリカ・ユタ州セントジョージ現地校授業体験  #1

Finally We are here, Los Angeles!
皆さまお待たせいたしました。ユタ州現地校授業体験コース、1回目のご報告です。

8/9(火)
連日猛暑続きですが、皆さん元気に、そして少し緊張気味の面持ちで成田空港の集合場所にいらっしゃいました。いよいよ始まります。

しかし!私たちが利用予定のデルタ航空は前日のシステム不具合の為、今日も朝から混雑している様子です。
全員揃い次第すぐにチェックインに向かいましたが、すでに長ーーーーーーい列ができております…並びながら皆さんに書類を記入いただき1時間半程経ったところで、特別案内してもらい、ようやくチェックインができました。
その後オリエンテーションを済ませて、出国手続き、搭乗口へと慌ただしく時間が過ぎましたが、元気に行ってきます!

私達が搭乗した後もなかなか出発せず、定刻の約2時間半遅れの出発となりました。
ここまで来るのに朝から緊張し、イレギュラー事態にすでにお疲れのご様子の方もいらっしゃいましたが、機内では映画を見たり、友達とお話したりとそれぞれの時間を過ごせたかと思います。

3時間弱の遅延をひきずり、それでも無事にロサンゼルス国際空港(LAX)に到着でき一安心。

と言いたいところですが、皆さんドキドキの入国審査が待ってます。大きな体の審査官が低い声で”next, please.”と発する度に皆さんの緊張感が高まるご様子。

ハンドブックを見ながらきちんと答え方の確認をしている方もおりました。全員スムーズに入国できて良かったです!

到着口にて今日から最終日まで私たちのサポートをしてくれる現地スタッフのCecilと合流し、バスに乗り込みごはんを食べに行きました。

imageimage
アメリカでの最初の食事はカリフォルニア州で大変人気のハンバーガーショップ IN−N−OUTです。すでに15時を過ぎあまりお腹が空いていない方もいましたが、それでも皆さん、美味しい!と言って食べてました。

imageimageimage

その後Santa Monicaへと移動して、それぞれピア(桟橋)やビーチ沿いを歩いたり、お土産やさんを覗いたり…と1時間程過ごしました。

imageimage

到着が大幅に遅れ観光時間は削られてしまいましたが、目の前に広がるSanta Monicaビーチを見ると、ついにアメリカに来たんだ!と実感が湧いた事と思います。

ここから今晩私たちが滞在するアナハイムまでの道も渋滞が続き2時間掛けて20時過ぎにようやく着きました。
昼食が遅かった事と、早くお休みいただく為に夜はホテルでピザを食べる事になりました。

出発からばたばたしてしまいましたが、文句一つ言わずきちんと約束を守って下さったお陰で1日終える事ができ感謝しています。

明日は皆さんお楽しみの1日ディズニーランドです。
もうすでに下調べ済みで準備もバッチリの方もいらっしゃいますね!そのご様子も次回の伝言板でお伝えさせていただきますのでお楽しみに♪

それでは引き続き、どうぞ温かく見守って頂きます様よろしくお願いします

このコースの他の記事はこちら