2016年7月~9月

CV4 中高生 カナダ・ バンクーバー #3

8月4日 英語学校とチャイナタウン観光

午前中はいつも通り、英語の授業がありました。

皆、大分慣れた様子で授業へと向かって行きました。心なしか皆、段々と自信が身についてきているような気がします!授業が終わった後も、新しくできた他の国のお友達とご飯を食べたり、LINEを交換する生徒達もちらほら。

このカナダ語学研修が終わっても、ここでできた友達とはずっと繋がっていられるといいね♪

午後は、チャイナタウンの観光だけのはずだったのですが、なんと日本製品を扱うスーパーマーケットへ追加で連れて行ってくれました!

皆が日本食を恋しがっていることを学校関係者に何気なく以前話したことがあるのですが、それをちゃんと覚えていてくれたようです。(涙)

皆、喜んで手に取り、色々と物色しておりました。日本に比べてやはり割高ですが、それでも海外で日本のものを久しぶりに口にできるのはやっぱり嬉しいようです☆

皆、買い物を楽しんでいました。

その後は、歩いてチャイナタウンへ。

色々な中国のお土産屋さんやレストランが並んでいました。

image image image

男性陣はこの時、チャイナタウンでラーメンを食べると息巻いておりました!

自由時間で皆が散策を終えた後、ラーメンの感想を聞いてみると。。なんと、中国語でメニューが分かり辛く、なんと麺なしのスープのみを全員頼んでしまったようです!(涙)

でも、ワンタンスープだったので、けっこうボリュームもあり、美味しかったので、良い経験になったようでした☆

ちなみに私はチャイナタウンで、顔ほどの大きさもある肉まんを頬張っておりました。。

8月5日 英語学校とグランビルアイランド

いつも通り、ロビーで他の国からの生徒達と一緒に先生が来るのを待ちます。

先生が来たら、皆で授業へと向かいます。授業では、ポスターを作ったり、YouTubeを使って好きな音楽についてプレゼンテーションをしたり、難しそうだけれど本当に楽しそうな内容です!

午後は、グランビルアイランドへ観光へ♪

グランビルアイランドは、橋の下にある小さな半島で、そこにはたくさんのお土産屋さんや、海辺なので美味しそうなシーフードレストラン、また道端で音楽を演奏しているストリートミュージシャンなどで賑わう、とても楽しい観光スポットです!

皆、ここでは自由時間で、思い思いに時間を過ごしました。お土産を買う生徒もいれば、海沿いで座って友達と話したり☆

普段、勉強を頑張っている皆なので、今日はリラックスできているといいですね。

image image image image image image image image

8月6日 グラウスマウンテン

今日は土曜日なので、英語学校はありません。バスでピックアップしてもらい、皆でグラウスマウンテンへ向かいました。山麓で、出発まで待つ皆。

image image

山といっても、実際に山登りするわけではありません。

まずは、このゴンドラに乗って、山頂まで向かいます。このゴンドラ、けっこうなスピードでかなりの高さまで行くうえに、時折とっても揺れるのでスリル満点です!!

揺れる度に、絶叫するお友達も。(笑)

ゴンドラを降りて山頂へ着くと、まずは木こりのショー見学!

ちょっと聞く限りでは、つまらなさそうに聞こえますが、それがなんととっても面白いのです♪

二人の木こりが、どっちが早く高い木に登れるか、またどっちが早く木を切れるか、そして斧を使ったダーツなど、スリルあり、笑いありのショーでした。

なんと、50メートル近くある木の上で、頭で立ったシーンも!!見ている方が心臓に悪かったです。。

image image image

木こりのショーのお次は、鳥のショーもありました!

ワシやタカ、そしてフクロウなどが、とっても近くに立ってくれたり飛んでくれたりします。中でも一番人気だったのはフクロウ!ハリーポッターの音楽と共に登場したフクロウに、観衆からは「かわいい!」というラブコールが飛び交っていました。

image image

ショーも一通り見終わった後は、自由行動。

皆、思い思いにギフトショップでお土産をみたり、カフェでホットチョコレートを飲んだり、山へ散策に出たりしていました。とても、自然に囲まれ、癒される一日でした。

8月7日 プレイランド

今日は、一日中プレイランドという遊園地で自由行動です!

実はこのプレイランドを一番楽しみにしているお友達が多かったのです♪着くと、とってもウキウキしている子供達が目につきました。

学校から来たカナダ人のお姉さんがチケットを持って現れると、皆チケットを手に持ってライドへGO!

皆、6時間程プレイランドを堪能したようです。

なかには、ほぼ全てのライドを2周もした子もいました。帰りのバスのなかでは、皆ぐったり疲れているのかと思いきや、元気満々!

さすが、若いパワーはすごいです☆

皆、明日からまた学校だよー!

週末は思いっきり遊んだから、明日からは勉強頑張ろうね♪

このコースの他の記事はこちら