2016年7月~9月

ED7 小中学生イギリス・ボーンマス #1

イギリス・ボーンマスから1回目の報告です!

 

予定より30分程早く、ロンドンに無事到着しました。
ロンドンまで、約12時間のフライト。機内では、ゲーム、映画鑑賞、勉強をしたりと、みんな思い思いに時間を過ごしたようです。日本を朝出発の便だったため、なかなか眠れなかったようですが、その分、近くに座る参加者と話をしたり、ゲームをして、すっかり仲良くなっていました。

「あと、到着まで何時間?」と何回か聞かれることもあり、さすがに12時間のフライトは、みんなにとって長かったようです。

それでも着陸前、ロンドンの街並みが見え始めると、
「いよいよ、ロンドンに到着!」と気持ちが高ぶり、元気になっていました。

 

いよいよ、入国審査。
少し緊張の表情を見せる参加者もいましたが、みんなお互いに答える内容を確認、協力しあって、挑みました!その結果、全員スムーズに入国!通過した後、みんなホッとした様子で、笑顔があふれました。

 

空港からボーンマスまでは、バスで2時間の移動。
バスに乗り込んだ後は、窓から見える日本とは違う景色に、男の子たちは、日本の車がたくさん走っていることにとても喜んでいました。また女の子たちは、窓から馬や羊、熊を見つけて、私に知らせてくれるなど、イギリスに到着したことを実感したようです!

少し経つと、元気に話をしていた、ほとんどの参加者が眠りについていました。
ボーンマスに着くと、少し雨が降っていて気温が下がっていたこともあり、日本とは違う気温に少し驚いたようです。

ホストファミリー宅には、それぞれグループに別れてタクシーで移動。今日はゆっくりホストファミリー宅で休んで明日からは、いよいよ学校・アクティビティがスタートします!

 

次回は、お写真と一緒に、学校生活・アクティビティの様子をレポートします。

ぜひ、楽しみにしていて下さい!

 

このコースの他の記事はこちら

ページトップへ