2016年2月~4月

HAC7JR ECCジュニア久城教室オーストラリア・ケアンズ #1

ケアンズから1回目のご報告です!

3/26(土)に成田空港を出発し、3/27(日)早朝に無事ケアンズに着きました!

 

成田空港でチェックインが終わって、ほっとするのもつかの間、オリエンテーションで真面目に聞いています。なんだかドキドキしてきたという声も聞かれながら・・・

DSC00922

羽田に無事についてパチリ。変な、菌をもらわないようにと重装備で少し怪しい感じになっているBOYSです。 みんなの協力もあってすべてがスムーズに行き予定していた14時35分発のバスよりも一本早い20分発に乗っていざ成田へ。

DSC00916

保安検査場に入る前、少し緊張気味なみんな・・・無事に保安検査場を通り抜け、出国手続きも済み、ゲートに着いてパチリ。この飛行機に乗るんだね。大きいね。など口々に!

DSC00935DSC00937

ゲートについたのが登場開始時間一時間前。何をしようか・・・と始めたカードゲーム「doubt」。大変な盛り上がりで午前中までは全く知らない人同士には見えません。

     DSC00939

機内に乗ったとたんに熟睡の男の子達。まだ機内食が出る前です・・・^^

カードゲームで盛り上がりすぎたのか疲れがどっと出たようです。

機内食について、How is it?と聞くとSo so.との返事。^^

DSC00943 DSC00946

DSC00948 DSC00951

ケアンズ空港到着後のピックアップは、駐車場トラブルで少し慌てた感じになり、ホストファミリーとの写真を撮ることができませんでしたが、最初からちゃんと”Nice to meet you.” “I’m…..”などと言えてホストマザーの一人からは”Good English.”とお褒めの言葉をいただきました。1組だけ先にホストファミリーの写真を添付させていただきます。

とっても優しいフィリピン人のパワフルなお母さんです。年齢を聞いたらビックリしますよ!

DSC00954

明日は、グリーン島!!!写真たくさんとりますね。

次回報告の際にお写真載せますので楽しみにしていてください♪

このコースの他の記事はこちら

ページトップへ