2015年12月

FAC6 中高生オーストラリア・ケアンズ #2

Hello, ケアンズから2回目の報告です!

25日はみんな各家庭で日本とは全く違う真夏のクリスマスを過ごしました。

たくさんの親戚や友達が集まって大きなパーティーをしたり、家族だけでゆったり食事をしたりそれぞれの家庭のクリスマスを

楽しく過ごした様です。

中にはプレゼントをもらったり、手作りのパンやケーキを作ってもらったり、美味しい料理を食べて子供達はとても嬉しそうでした。

DSC05544 DSC05547 DSC05552

↑フェリーにて

さて、本日26日は世界遺産の1つ”Green island”に行ってきました。

天気予報では雨だったので心配でしたが、天気はラッキーなことに晴天。

9時からフェリーに乗り約1時間半かけて到着。そこからグラスボトムボート(このボートは底がグラスになっているので海で泳いでる魚をみることが出来ます)に乗りました。奥にいくにつれてたくさんの魚や亀、クラゲなどを観る事ができ子供達は常時興奮していました。

DSC05564 DSC05560

その後はランチタイム♬フェリーに戻ってブッフェを楽しみました。

DSC05569 DSC05568

ランチの後はフリータイムです。グリーン島のビーチで泳いだり、のんびりしたりみんなそれぞれの時間を過ごしていました。

午後にはもっと晴れて来たので、泳いでる子はとても気持ち良さそうでした。

売店やお土産屋さんで買うときにはみんなしっかりと”〜please”と言っていて、通じたのが嬉しかったのかちゃんと買えたよと報告してくれる子もいました^^

DSC05572 DSC05579

↑アイスクリームタイム☆

↑Wendy先生のガイドで島を少し散策☆

帰りのフェリーでは、みんな疲れたのか乗った瞬間爆睡でした。笑

明日は動物園ともう1つの世界遺産”キュランダ熱帯雨林”観光です。

またその様子は次回お伝えしますのでお楽しみに♬

このコースの他の記事はこちら