2014年12月

FAC9JY ECCジュニア吉島通り教室オーストラリア・ケアンズ #1

みんな元気にケアンズに到着しました♪

 

ケアンズからの最初の報告です☆

 

関西空港を予定より15分早く出発した飛行機はほぼ予定通りにケアンズ空港に到着しました。飛行機を降りるときはまだ真っ暗でしたが、風が爽やかでした。日が昇るころには小鳥のさえずりが聞こえてとても大自然に囲まれた美しいケアンズの風景が見えました。今日の天気は快晴で、午後からは30度を超え、1日で真冬から真夏に変わりました(笑)

 

入国が完了して到着ロビーに出ると、ホストファミリーが笑顔で待っていてくれました。参加者も緊張した様子もなく満面の笑顔で全員しっかりと自己紹介ができていました。

 

ホストファミリーとの写真をご紹介します☆

IMG_0098IMG_0073

 

一旦、各ファミリーの家に行き、荷物を置いて、夏服に着替えて学校に登校。オリエンテーションで日本人スタッフのNAMIさんから滞在中の注意事項を聞き、それぞれのクラスに入って勉強がスタートしました。

 

今回の担当の先生はJENNY先生で高校生のクラスも担当してくれています。と~っても真面目な先生で、生徒思い。子供たちがどうすれば自信を持って英語で表現できるかをしっかり説明してくれました。参加者もしっかりメモして今晩ホストファミリーとたくさん会話しようと準備していました。

 

全国から集まった子供たちがいるので小学生クラスはとっても賑やか(笑)眠いながらも頑張って授業を受けていました。

IMG_0077

 

午後からのスカベンジャーハント(宝探しゲーム)ではチームに分かれて悪戦苦闘、、、高校生チームはさっさと終わらせて、ショッピングに切り替わって先生も驚くくらい疲れを見せず買い物を満喫していました(笑)

 

IMG_0078IMG_0094 IMG_0092 

 

夕方、ホストファミリーが迎えに来てくれましたが本当の子供のように参加者のことを考えてくれそうな優しいファミリーでした♪

 

とってもとっても長い一日でしたが、体調を崩すことなく元気いっぱい。今日はぐっすり休んで明日からさらに元気いっぱいにケアンズでの研修を過ごしたいと思います。

 

次回の報告(12/26~27予定)をお楽しみに!

このコースの他の記事はこちら

ページトップへ