2014年7月~8月

U48 ECCジュニア夏4 in Hawaii(中部国際空港発着) #2

お待たせいたしました。夏4in Hawaii(中部国際空港発着)の2回目の更新です。今回はステイしている施設での様子をお知らせします。

CIMG1606_R

CIMG1607_R

 

上記の写真はステイしている施設のメインの建物です。

プルメリアがの花が咲き、やしの木が出迎えてくれます。ハワイらしい外観です。

メインの建物に入るとその中は食堂になっています!

CIMG1610_R CIMG1609_R

 

みんなで楽しく3食をとってます!食事は海外式で大皿が各テーブルに出てきてそれをみんなで取り分けるようになっています。海外のちょっとした文化にも触れることが出来るようになっています。

またこんな施設もあります。

CIMG1617_R CIMG1639_R

 

こんな感じで、アーチェリーやロッククライミングが出来るようになっています。アーチェリーをはじめた時はみんな的に当てられなかったが、慣れてコツをつかむと楽しそうにしていました。ロッククライミングは、大半の子たちが挑戦しました。

CIMG1647_R CIMG1655_R CIMG1734_R

 

上記はEnglish Lessonの様子です。形容詞と名詞の組み合わせを考えています。BigとCarやTallとBoyなど。みんな真剣です。

また別のクラスでは…

CIMG1662_R CIMG1669_R CIMG1651_R

 

外でActivityをやっています。青空の下、英語を使いながらActivityが出来るなんて素晴らしいのでしょうか。上記はGo Find ItというActivityです。3時間のLessonは途中で飽きるかなぁと思っていましたが、みんな楽しそうです。

2日目を過ぎて、みんな仲良くなってきました!!クラスやActivityでも一体感が出てきました。明日はいよいよ帰国です。

はじめは名前も知らない状態から始まったこの旅でしたが、子どもたちにとってはひと夏のいい経験になったのではないでしょうか。英語を使うということ、初めて会った子たちと仲良くすること、それぞれがいろいろなことを感じたことでしょう。この経験が人生の糧になりますよう願いたいものです。

 

このコースの他の記事はこちら

ページトップへ