2014年7月~8月

U47 ECCジュニア夏4 in Hawaii(成田発着) #1

8/24報告
夏4 in Hawaii成田発着グループ、1回目の更新です!
待ちに待ったハワイに向けて成田空港から出発です♪

009_R

搭乗開始まで少し時間があるので自己紹介をし、軽食を取って待ちます。
早速仲良しになったようです☆

012_R015_R018_R
大韓航空にて定刻通り出発し、機内では各々自由な時間を過ごしていました。
だんだんハワイに近づくにつれ、みんなの気持ちも高まります!

021_R027_R

定刻より少し早い9:55頃ホノルル空港に無事到着。入国審査を通過し、バスに乗り込みいよいよ観光スタートです!
歓迎のシェルレイ(貝殻の首飾り)をひとりずつもらいます。

032_R034_R036_R
まずはじめに向かったのは、カメハメハ大王像です。少しスコールも降りましたが、すぐに晴れハワイらしい青空のもと記念撮影!

051_R

バスに戻り次はいよいよショッピングです!
ABC Storeで家族や友達、そして自分にもお土産を買いました♪
お店の人とのやりとりはもちろん英語。お土産用の袋も必要な枚数を自分で頼んでいました。

053_R

小腹がすいてきたのでフードコートでランチです。
自分で席を見つけて、料理を注文して、おいしく食べました♪

057_R059_R

その後は中心街を散策しながら歩いてワイキキビーチへと向かいます。
街中に突如現れたトルコ石色のビーチに思わず歓声があがりました!

061_R067_R085_R
波打ち際での駆け引きには負けてしまった参加者も何名かいましたが、
また歩き出せば靴もだんだん乾いていきます。

再びバスへと戻り、いよいよ滞在先のYMCA Camp Erdmanへ。
到着後荷物を整理し、楽しみにしていたビーチを堪能しました。
冷たくて気持ちいい海にいつまでも入っていたいところですが、
夕食の準備に向けて身支度を整えます。

097_R101_R110_R
準備や片づけの仕方を英語で説明してもらい、
食事の前にはみんなで歌を歌います。どんな意味なのか少しずつ勉強していきましょう!

112_R115_R

明日からはいよいよ英語のレッスン、午後には様々なアクティビティーが待っています。「ハワイで頑張りたいこと」として英語をたくさん話すと意気込んでいた参加者たち、1日1日を大切に過ごしてもらいたいと思います!
夕方ビーチに虹が出たりと、明日もすてきな日になりそうな予感です♪

129_R

次回の更新は現地で26日となっています。みんなの活躍をお楽しみに☆

このコースの他の記事はこちら