2014年7月~8月

UG1b 小学生アメリカ・ロサンゼルス郊外シトラス #3

8月21日、海水浴日和!

午前中は教室でレッスンです。今日はfriendshipについてのプレゼンテーションを準備して、一人ずつ自分の親友を発表しました。みんな初日よりもスムーズにできるようになっています!休み時間は校庭でリフレッシュ。緑も多く、気持ちよくのびのびと過ごしています。

IMGP0446

IMGP0444 IMGP0442

IMGP0449

 

午後はメキシカンランチの後、待ちに待ったHuntington Beachへ!! 水着に着替えて、裸足で駆け出す子どもたち。波が高かったので遠くまで泳ぐことはできなかったけれど、白い砂浜や、ビーチバレーをする人達に大興奮!楽しい体験になったことでしょう。

 

IMGP0468 IMGP0509 IMGP0505

 

8月22日、本日も快晴。いよいよレッスン最終日。一人ずつ修了証を受け取り、Tシャツのプレゼントもありました。みんなでTシャツにメッセージを書き合い、短かったけど楽しかったね!また来たいね!と、感想をシェアしていました。成田空港では初対面の友達ばかりでしたが、みんなとても仲良しになりました。

 

IMGP0530 IMGP0536

 

午後はスペシャルランチ!ピザの食べ放題へ行きました。サラダもジュースも好きなだけお代わり自由!見たことない食べ物、飲み物にも挑戦です。後片付けまで自分たちでできました。Good job!!

 

IMGP0538

 

ショッピングモールへ移動し、8人みんなで気になるお店を選んで回りました。自分の欲しい物だけでなく、日本の家族や友達へのお土産も忘れていません。レジでの支払いも、ためらわずに自分から行けるようになりました。お小遣い帳も毎日書いていますので、ご安心ください。

 

IMGP0548 IMGP0547

 

今回が最後の報告になります。現地の8月23日はDisney Landで丸1日過ごします。翌日24日午前11時に学校に集合して、午後3時45分出発予定のシンガポール航空でアメリカを離れます。

子どもたちの成長を見守っていただき、ありがとうございました。間もなくお目にかかります。

このコースの他の記事はこちら

ページトップへ