2014年3月~2014年4月

HED4 中高生イギリス・ボーンマス #1

お待たせしましたイギリス・ボーンマスから第1回目の報告です!みんな元気にこちらでの滞在をスタートしています!

成田空港では今回が初めて海外に行かれる生徒さんも、緊張していると言っていた生徒さんも含めて、みんな終始いい笑顔だったのが印象的でした。私の目には全然緊張している様子は見えないです(笑)

DSC03508
ロンドンからボーンマスへ向かうバス内では、外の景色に感嘆の声をあげながら写真を撮ったりしている生徒さんたちも。ここイギリスでは日本と同じ右ハンドルに左側車線通行なので、そこが逆ならもっと異国にいる感じもしたかもしれないけれど、みえるサインが全て英語だったり日本とは違う景色や車の種類をみながら、みんな異国にいるいつもと違う雰囲気を楽しんでいる様子でした。

DSC03519 DSC03520
学校に到着した後はさっそく現地スタッフの皆さんとご対面。英語での説明を聞くのは少し大変でしたが、みんなしっかりうなずきながら聞いていました。

とうとうホストファミリーとのご対面!数組はタクシーで直接ファミリー宅へ向かいました。お迎えに来られたホストファミリーの皆さんはとても優しそうで、みんなもとっても安心した様子。笑顔で”Nice to meet you!”と挨拶できていました!

DSC03521 DSC03522 DSC03523 DSC03524 DSC03525

今後も皆さんの様子が伝わるような報告を心がけて参ります。
次回は3/28の予定です。どうぞお楽しみに!

このコースの他の記事はこちら

ページトップへ