2014年3月~2014年4月

HUF4 中高生アメリカ・フロリダ州セントピーターズバーグ #1

フロリダ州セントピーターズバーグから最初の報告です。
HUF4の参加者14名は無事、それぞれのホストファミリーとともにホームステイ先に到着しました。

 

成田からアトランタへのフライトは11時間を超える長旅のため、多少疲れた様子も見えましたが、みんなきびきびと行動してくれたおかげで、心配していた乗り継ぎ便に乗り遅れることもなく、定刻通りタンパ空港に着くことができました☆

 

アトランタ空港では、入国審査や手荷物検査も難なく通過できました。

 

ターミナルの移動時は、空港の職員さんからフレンドリーに声をかけてもらったり猛スピードで走るシャトルに乗ったりして、アメリカに来たという実感が少し沸いたようでした。

 

参加者同士は飛行機の中でかなり打ち解けたようで、成田空港で集合した時の緊張感はどこへやら、すでに以前から友達だったかのように和気あいあいとした雰囲気です。

 

タンパ空港からホストファミリーの待つセントピーターズバーグまではバスで約30分程で、あっと言う間に到着しました。

 

明日からレッスンを受ける学校に到着すると、すでに参加者全員のホストファミリーが今か今かと待ちわびていました。中には参加者の名前を書いたwelcomeボードを自作してきてくださったファミリーもいらっしゃいました。

 

教室に入り、ホームステイコーディネーターがホストファミリーを前に呼び、それからそのご家庭に滞在する参加者の名前を呼んで対面させる、という流れでした。

 

みんな緊張した面持ちで名前が呼ばれるのを待っていましたが、早く自分の生徒に会いたくて仕方ないホストファミリーから熱烈な歓迎を受けると、満面の笑みを浮かべて嬉しそうでした。中には大声で「Nice to meet you!」と挨拶し、ホストファミリーと思いきりハグしている子も居ました。とても和やかで素敵なwelcome セレモニーでした。

DSCF2437

DSCF2438

DSCF2439

DSCF2441DSCF2442

DSCF2443

DSCF2444

DSCF2445

 

明日は朝から英語のレッスンを受け、午後からはミニゴルフの予定です。

 

明後日の午後はアウトレットへショッピングに行きます。お土産、期待してくださいね♪

 

滞在中参加者の様子をこのツアー伝言板でご紹介していきます。次回の報告は3/26〜27を予定していますのでお楽しみに!

 

このコースの他の記事はこちら

ページトップへ