2014年3月~2014年4月

HUF1 小学生アメリカ・フロリダ州セントピーターズバーグ #1

みんな元気にフロリダに到着しました!

 

3/23(日)成田空港を出発したデルタ航空便ははぼ定刻通りにアトランタに到着。アトランタでは入国審査に時間がかかりましたが皆がてきぱきと行動してくれたおかげで乗り換えも間に合い、ほぼ定刻通りにタンパ国際空港に到着しました。

DSC05186_R3

初めて会ったとは思えないほど成田で出発前からすっかり仲良くなった12名。成田ーアトランタ間では長時間のフライトに疲れたり酔ったりする子もいましたが、そこはチームワークで声を掛け合って乗り切り、皆元気にフロリダに到着しました!

DSC05188_RDSC05192_RDSC05191_R

タンパ空港からバスで学校に移動する際は両手に広がる海や景色じっと眺め、楽しそうに写真を撮っている子もいました。

 

学校ではホストファミリーがみんなのことを楽しみに待っていてくれました!最初はみんな緊張した様子でしたが、どのホストファミリーも温かく受け入れてくだいました。中には参加者のためにプラカードを作ってくれて歓迎してくれるホストファミリーもいて緊張も解けたようです☆

 

自然とみんなも笑顔になっている姿が印象的でした。あのあとホストファミリーとどんな会話をしたのでしょう…。明日聞けるのが楽しみです。

 

ホストファミリーとの写真をご紹介します♪

DSC05203_RDSC05204_RDSC05205_RDSC05206_RDSC05207_R

 

さて、明日からいよいよ本格的な研修がスタートします。明日は英会話レッスンのあと、ミニゴルフを予定しています。

 

これから皆がどのように成長していくのかが楽しみです。参加者の現地での様子をこの伝言板で紹介していきます。次の報告は3月26〜27日を予定していますので楽しみにお待ちください。

このコースの他の記事はこちら

ページトップへ