2013年3月~2013年4月

HAC3 小学生オーストラリア・ケアンズ #3

4月1日(月)は、オーストラリアではイースターマンデイと言う休日なので、英語のレッスンはお休みでした。終日ホストファミリーと過ごしました。

ホストファミリーと一緒にファミリーの家族を訪問したり、ショッピングやビーチに行った参加者もいた様です。

4月2日(火)はレッスン初日なので、少し緊張気味でした。午後から動物園へ行きました。

ホストファミリーに作って貰ったランチは、動物園で食べました。ランチを食べていると、日本では聞いた事のない鳥の大きな鳴き声が聞こえてビックリ。

ランチの後に行ったのが、コアラとの記念撮影です。ここではほぼ全員がコアラを抱っこして写真を撮って貰いました。(1名は希望しなかったので写真はありません)撮影した15名の中で一人だけ、コアラではなくヘビを首に巻いて写真を撮った参加者がいました。(太くて長~いヘビでした)

コアラの次はクロコダイル(ワニ)のショーです。大きなワニがエサをガブリと食べるのはすごい迫力でした。ワニがパクッとエサに噛み付く時の音を、係の人が聞かせてくれましたが、本当に怖い音でした。

カンガルーが放し飼いになっている所では、カンガルーに触ったり、一緒に写真を撮ったり出来ました。カンガルーは皆大人しくて、触っても嫌がったり逃げたりしませんでした。どちらかと言うと、眠そうな感じでした。(笑)

動物園内のお土産屋さんでは、可愛い縫いぐるみやTシャツなどが沢山あり、どれを買おうか皆迷っていました。

午後3時から始まる予定のバードショーは、鳥たちの都合でキャンセルになり残念でした。その代わり、イヌ科のディンゴ、レッサーパンダ、笑いカワセミなどを見ました。

日本の動物園では、カンガルーやコアラ(ヘビ)は見るだけですが、この動物園では 触ったり抱っこしたりが出来ました。すごく楽しい経験でした。

4月3日(水)の午前中は、スーザン先生の英語のレッスンでした。2日目なので昨日より少し慣れたかな?

午後からはキュランダ高原へ行きました。キュランダのSkyrailの乗り場まではバスで行きました。乗り場の周りには沢山のお土産屋さんがあり、ここでもショッピングを楽しみました。

ショッピングの後は、Skyrailと言う全長7.5キロメートルのロープウェイに乗ってふもとまで降りました。途中には駅が二つあり、それぞれ景色の良い見晴らし台がありました。

これがケアンズからの最後の報告になります。帰国は4月5日(木)のジェットスター15便です。関西空港には19:10到着予定です。

このコースの他の記事はこちら