2012年12月~2013年1月

FAP1 : 小学生オーストラリア・パース #2

Hello from sunny Australia.

パースから2回目の報告です☆

 

昨日から本格的に始まった英語レッスンの様子をレポートしたいと思います。オーストラリアの生徒さんも何名か加わり、レッスンを行っています。まずは、英語で自己紹介 ☆ 色々な質問をし合いながら、全員の名前を覚えられるように頑張りました!!

初めは自信が無く、英語を話す声も小さかったのですが、レッスン内に行われるゲームなどですっかり打ち解け、自信を持って発言できるようになってきましたよ。

 

今日は、リビングの中にある物の名前をたくさん習いました。スペルがわからなくても、オーストラリアの生徒さんが直ぐに教えてくれるから安心です。習った単語をいくつ覚えられたかな!?

 

午後からはバディと一緒に、楽しいアクティビティーです♪

 

12/27 Thu

地元の方にも人気のHillary’s beachへ行きました。

BBQランチを楽しんだ後、いよいよ海へ。

この日の気温も39度。連日の暑さの中、冷たい水がとっても気持ち良かったようです。

 

12/28 Fri

今日は、パースから南西19kmに位置する町Fremantleに出かけました。まずは、Fremantle Marketで、ランチです☆

カレー・お寿司・ホットドック・フライドポテトなどフードコートで好きな物を選び、バディに買ってもらいました。

食べ終わった後は、楽しいshopping♪

ご家族やお友達に、一生懸命お土産を選んでいましたので、楽しみにしていてくださいね。

 

ここFremantleには、過去利用されていた刑務所などの歴史的建造物が沢山あります。1番目と2番目に古い刑務所の見学もしてきました。

なぜ、オーストラリアに刑務所が多いのかも習ってきましたので、お家に戻られたら、皆さんに聞いてみてくださいね!

 

明日・明後日は、ホストファミリーやバディと終日一緒に過ごします。月曜日に皆さんにどのように週末を過ごされたか、聞いてみたいと思います^^

 

次回の報告は、12/31頃となりますので、楽しみにしていてくださいね☆

 

このコースの他の記事はこちら

ページトップへ