2012年12月~2013年1月

FAC3 小学生オーストラリア・ケアンズ #3

ケアンズから最後のお知らせです!

28日の授業は、翌日にグレートバリアリーフに行くので、海の生物について勉強しました。1週間、授業をがんばった証に、一人ずつ校長先生から、修了証書をいただきました♪

 

午後は近くの公園でBBQ。オーストラリアの公園には、BBQの設備があり、誰でも利用することが出来ます。各家庭にもBBQコンロがあるので、夏はいつでも、どこでもBBQを楽しんでいます。日本人の想像するBBQとは違うので(ソーセージや肉を焼くだけです)、生徒さん達には物足りなかったかも? ソーセージが焼けるまでに、相席になっていたアボリジニ系の男の子達と仲良くなりました。Birthday Girl のために、その子達も一緒に” Happy Birthday ” を歌ってくれました♬

 

29日 今日は一番のお楽しみのグリーン島!天気も暑すぎず、ちょうど良い天気でした。1時間ほどフェリーに乗って、グリーン島に到着です!

 

島を少しだけ散策したあと、グラスボトムボートに乗って、海の中を見ることが出来ました。私にとって3回目のケアンズですが、今までで一番きれいに魚や珊瑚礁の様子を見ることが出来たと思います!

 

お昼ご飯のあとは、スキューバダイビングを選んだ子達は、モジモジくんスーツを来て海の中へ。とても水がきれいで、

何か見える度に報告してくれたのですが、エイやウミガメ、ウミヘビの子供(←多分)まで見ることが出来たそうですよ!

 

ケアンズの海も満喫し、たくさんのお土産やお土産話・写真とともに、明日帰国します。

30日は予定通り関西空港に到着予定ですので、お出迎えの皆様、よろしくお願い致します。(関西圏の方以外は、あさってとなりますがよろしくお願いします。)

このコースの他の記事はこちら

ページトップへ