2012年12月~2013年1月

FAP4 中高生オーストラリア・パース #1

こちらパースからの最初の報告です♬

成田空港をほぼ定刻通りに出発したマレーシア航空は、クアラルンプール→パースへと無事に到着しました。
成田空港集合時と機内、そしてクアラルンプール乗り継ぎ時の写真をご紹介します。

クアラルンプールでは約5時間の乗り継ぎ時間があり、それぞれ時間を過ごしました。

中には日本円で飲物を買うのに挑戦した参加者もいて、勇気を出して英語での会話を頑張っていました!おつりをマレーシアのお金で受け取り、これもまた旅の思い出の一つです。
また、空港内にはユニークな事にジャングルがあり、熱帯特有のあのムッとした熱い気候とそこに育つ木々、そして鳥の鳴き声を楽しむ事もできました。

機内では軽食も含め、計3回の食事サービスがありました。

マレーシア航空の機内食はこんな感じです。

そしてほぼ定刻通り、ようやくパースに到着です。
乗り継ぎや睡眠不足から子どもたちは少々疲れていて、飛行機酔いをした参加者も何人かいました。

パース空港内にはこんなキレイなクリスマスツリーが私たちを迎えてくれましたよ。

パース空港を一歩出た瞬間、39度の熱風が吹き抜け、こちらは予想通り容赦ない熱さです,,,。真冬の日本からはるばる来た私たちには、正直厳しい,,,。
ホストが待っている学校に行く前に少しパース観光としてKings Park(東京ディズニーランド8個分の広さだそうです!)に行きました。

ここは高台にありパース市街地が一望でき、素晴らしい景色です。第一次世界大戦の慰霊碑があったり、パース市民の憩いの場でもあります。今日はボクシングデイで祝日でもあったので多くの人がのんびりと過ごしに来ていました。

 

そしていよいよホストファミリーとの対面です!
みんなとっても緊張していましたが、「Hello!」「Nice to meet you!」「I’m〜〜〜」と、きちんと挨拶もできていましたよ!どのホストも笑顔で迎えてくださり、ホッと一安心です。

 

明日学校で会ったら、どんな話をしたかいろいろ聞いてみようと思っています。

天気予報ではこれから数日は40度を超えるお天気になりそうです。
くれぐれも熱射病にならないよう、こまめに水分補給をし、帽子やサングラスで紫外線対策をとって、体調管理にも気をつけたいと思います。
では次回のご報告はビーチアクティビティとBBQ 、そしてマーケットでのショッピングの様子をご紹介します。お楽しみに♬

このコースの他の記事はこちら

ページトップへ