2012年12月~2013年1月

FAC3 小学生オーストラリア・ケアンズ #2

Merry Christmas ! from Australia !

 

日本の気候はいかがでしょうか? 真夏のケアンズは毎日、毎日暑いです。日中は30〜32度位(私の温度計)なのですが、体感温度はもっと高い気がして、みんな暑さにまいってます。それではこの3日間の様子をお知らせします!

 

25日  初めてのホストと1日過ごすのも、皆さん無事終了しました! 各家庭いろいろな過ごし方をされていましたが、やはりクリスマスということで、1. パーティ 2. ビーチ  3. プール という感じです。食事も伝統的な七面鳥を食べた家もあれば、BBQ だったりと、日本とは全く違う真夏のクリスマスを過ごされました!

 

26日 本当は、ボクシングデーというお休みですが、私たちはがんばって英語レッスンです。午後の動物園訪問にあわせて、動物の名前を勉強してきました。しっかり下調べをしてきてくれた方達もいて、オーストラリアの動物にとっても詳しくて先生もびっくりしていました! “I’m going to the zoo , zoo , zoo “という歌も元気に歌ってくれました。

 

午後からは、動物園です! みんな楽しみのコアラ、カンガルーを見ることが出来ました!コアラを抱いて写真を撮ったり、蛇、ワニとも一緒に写真を撮りました!(何を抱いて写真を撮られたかは、日本に帰ってからのお楽しみに!)

 

あまりの暑さに、アイスクリームを買って食べました!買ったのは、アイスクリームだけでないことに気づかれるかもしれませんが・・ ご心配なく! リスト片手に、たくさんお土産も買っていらっしゃいましたよ!クーラーの効いたお土産売り場が、一番元気だったかも・・?

 

 

27日 午前中は家族の言い方を勉強しました。ちょっと日本語でも難しいかな?という部分もありましたが、がんばって覚えてくれました!

 

午後からは、世界遺産のキュランダです。行きはバスでキュランダの町を散策して、帰りはゴンドラで熱帯雨林を上から観賞。キュランダの町でも、手作りのキャンディ屋さんの後は、アイスクリーム! こちらも手作りのいろいろな味が楽しめるアイスクリーム屋さんで食べました!マンゴーや、ドラゴンフルーツのアイスクリームが人気でした。なぜか、日本のお笑いに詳しい店員さんでしたねぇ・・

 

ゴンドラでは途中2カ所に駅があり、熱帯雨林の中を見学しました。皆さんは、幸せになるという青い蝶を見た!と昨日から報告してくれているのですが、どうして私には見えないんでしょうか・・?

 

ケアンズ滞在もちょうど半分となりました。暑さのせいか日本が恋しくなってきていますが、エネルギー補充も出来ましたので残り半分頑張れそうです!

 

次回のお知らせは、29日を予定していますので、お楽しみに!

このコースの他の記事はこちら

ページトップへ