2012年12月~2013年1月

FAC6:中高生オーストラリア・ケアンズ #1

真夏の12月、オーストラリア・ケアンズから最初の報告です。

寒い日本・大阪を出発して約7時間。

初めて会った参加者同士ですが、機内では近くの席に座ることができ、すでに仲良しです♪

ではまずは出発〜機内について

機内食はこんな感じでした。チキン/ハンバーグ/麻婆丼の3種類から選べましたが、引率の私が選んだ麻婆丼は残念ながら好みの味ではありませんでした・・

味の好みはともかく、みんな初めての機内食に興味津々でした。

日本時間22時に過ぎに夕食が配られた後、朝食は日本時間夜中の2時でした・・

全部は食べきれなかった参加者もいましたが、朝食は和食と洋食から選べました。

 

そして、いよいよケアンズへ!

空港ではホストファミリーが、私たちが出てくるのを、まだかまだかと待っていてくれました!

ホストファミリーと一緒に一度お家に戻り、夏服に着替えて学校に集合です!

午前中は自己紹介代わりのネームカードを作って、クリスマスカードの作成、そして午後のアクティビティを楽しめる内容のレッスンです。

レッスンが終了すると、学校からランチをもらってみんなで食べました。

午後からはバスに乗ってケアンズの周辺見学です。

ラグーンと呼ばれる人工ビーチに行きました。

 

人口のビーチの次は本物のビーチです!

今日がお誕生日の参加者がいたので、みんなでハッピーバースデー♪を歌いました〜

おめでとう!!

 

こんな感じで、日本出発から長〜い一日が終わりました。

疲れていたけど、見るものが全て新鮮で、みんな元気に過ごしました。

明日、明後日はそれぞれホストファミリーとクリスマスを過ごします。

どんなふうにオーストラリでのクリスマスを楽しむのでしょうか?

 

次回はオーストラリアの動物園の報告をします。

 

 

このコースの他の記事はこちら

ページトップへ