2012年12月~2013年1月

FAC3 小学生オーストラリア・ケアンズ #1

真夏のオーストラリアから最初の報告です!

 

真冬の日本から出発した14人は、真夏のケアンズにやって来ました!

ほぼ満員の飛行機の中で、近くに席が取れたこともあって、飛行機の中でとても仲良くなることが出来ました。

7時間のフライト時間ですが、その間に食事が2回もあり(しかも少し遅めに夕食が出たかと思ったら、朝ご飯?が夜中の2時!)何時間眠れたかな?という状態で到着しました。

 

入国審査はすごく混雑していましたが、税関申告も問題なく終了し、到着ロビーでは、やさしそうなホスト達が出迎えてくれました!

 

一度、ホストと一緒に家に帰って、着替えて朝ご飯を食べたら、そのまますぐに学校で英語のレッスンです。教えてくれる先生は、Miss Marina 。とってもやさしい先生です。まずは学校や、ホームステイの注意点の説明をうけ、その後レッスンを開始したのですが・・先生もびっくり。簡単な英語の歌などを用意していらっしゃったそうなのですが、レベルが予想以上に高い!ということで、午後に行くショッピングに関する単語や言い方を勉強しました。

眠気と戦いながら受けたレッスンの後は、ホストが作ってくれたランチ。やっぱりオーストラリアのパンは生徒さん達には不評ですね・・。

 

午後はCairns Central というショッピングモールで、スカベンジャーハント! 質問の答えを探して 花屋の名前や、現在上映している映画のタイトルなどを調べて歩き回りました。スーパーマーケットでお買い物にも挑戦し、おつりでもらった小銭の大きさに驚いていました!

まだ初日なのに、最後の日みたいに疲れてる・・・とまで言われた長〜い一日は、無事終了しました。今日はものすごく良く眠れるでしょう。 明日はホストと1日過ごします! 各家庭、クリスマスの予定が(主に友達・親戚宅でのパーティや、天気次第でビーチに遊びに行く)あるそうです。

 

次回のお知らせは、27日を予定していますので、クリスマスの様子はそのときにお知らせします!

 

 

 

このコースの他の記事はこちら

ページトップへ