2012年3月~2012年4月

HAG9JN ECCジュニア玉島長尾教室 オーストラリア・ゴールドコーストツアー #3

ゴールドコーストの先生から最後の報告が届きました☆

3/30(金)は午前中は英語レッスンで午後からCaren先生と一緒に学校から専用バスで40分ほどの Mystery Moutainという施設に乗馬体験に行きました。Trail Ridingと呼ばれる、林の中の舗装されていない小道をを40分程かけて進むコースです 。明るく優しいスタッフが相性の良さそうな馬を選んでくれて名前を教えてくれた後、いよいよ乗ったのですが…
乗馬初体験の参加者には馬の背の高さが予想以上で、ぬかるみや坂道にドキドキしました。でも後半は慣れて、美しい自然の中での乗馬をしっかり楽しみました!!

スコールが来そうだとCaren先生が教えてくれて、早目にバスに乗って学校方面に戻りましたが、予想通りにバスの中で驚くほど激しいスコールに会いました。こちらの人たちは屋外にいる時は風向や雲に気をつけてスコールに備えているようです。
その後も小雨が降っていたため公園探索は諦めて、再びショッピングモールへ行って、フードコートで好きな物を買ってオヤツにしました。マックのソフトクリームが特に安くて30円弱でしたが、日本で見たことのないメニューにトライした子が多かったです。
Caren先生が秘密の穴場があると言って、モールの屋上の駐車場の一角に連れていって下さり、美しい景色を楽しみました。

3/31(土)は、みんながとても楽しみにしていた丸一日をDreamworld(ドリームワールド)で過ごす日でした。 晴れていて最高気温が25度くらいと大変過ごしやすい天気でした。
専用バスで20分ほどかけて到着し、10時頃入場しました。まず、動物のゾーンへ行き、エミューやワニ等のオーストラリアの生物を見たりカンガルーにえさやりをしたりしました。ここのカンガルーはとてもおとなしく、手から直に餌を食べてなでさせてくれました!そして有料の『コアラを抱っこして写真撮影』も、おこづかいの節約のために2~3人でワリカンにしてトライしました。素敵な写真が取れ、全員コアラをなでさせてもらい、『軟らかい~!!』と盛り上がりました。

その後は沢山のアトラクションに乗ったり、ホストファミリーが持たせてくれたランチを食べたり、おみやげものを買ったりして4時半まで楽しみました。買物に慣れて小銭もじょうずに出せる様になってきています。

4/1(日)は終日ホストファミリーと過ごす日で、おうちのプールで泳いだりビーチへ行ったり公園でランチを食べたりして、のんびり過ごしたメンバーが多かった 様です。いいお天気だったので少し日にやけた子もいます!

今は4/2(月)午前で、最後の英語レッスン中です。この後学校のスタッフと飲茶でお別れパーティーをして、アクアダックという水陸両用のバスでビーチ観光の予定です。

明日は早朝に集合して10:05発の飛行機に乗ります。これまでみんな元気に、優しいホストや先生方のおかげで、またおたがいを気遣いあって、充実した毎日が過ごせています。  残りの時間も大切に過ごしたいと思います。それでは4/3(火)元気な姿で帰国しますので新倉敷でのお出迎えどうぞ宜しくお願いします。

このコースの他の記事はこちら